神無月の仲間達です

2018年6月、紫陽花の花々が咲き誇り、くちなしの香りが漂ってくるころとなりました。雨もまた風情ある風景を醸しだしてくれます。

うちのミーちゃんは、寝れ縁で空き地を視ています。ツバメやスズメなどの小鳥が飛び交ってます。この後茂みに隠れて獲物を狙いましたが、見事にかわされてました。残念!

ベットで伸びてます。胴長が分かります。=^_^=

午前中珍しく外で過ごしていので、午後から2階で爆睡中です。私が窓ガラスなど拭いてガタガタと五月蠅くしていても寝てました。

新潟県の知人の家にいる、三毛の雌猫さんです。もう15年以上生きてます。とても人見知りで、以前は「フー」と吹きつかれてましたが、今回は背中なぜなぜも大丈夫でした。彼女に猫用おやつをお土産に持参したからかも…。夏毛になり抜け毛が今あるのも寒い地方ならではで、うちの猫より遅いです。きちんとした全身写真も初めて撮れました。(*^^)v この猫は、飼い主さんと一緒に福島から避難してきたのです。

都内の公園を散策中に、遠くから見るとベンチに毛布かな?近づくと大きい雄猫さんでした。飼い主さんによれば、7kg程あるそうです。写真では分かりませんが、体がボデッとしていて顔が小さく感じられます。名はシンパチ君といい、リードを付けて散歩の途中だそうです。

実家の猫の仲間たちです。竹やぶに猫が潜んでました。

魚屋へ向かう田舎の道では、黒白猫さんが勢いよく近寄ってきました。が、触れることはできませんでした。

前の出会った白猫さんも、道の反対側におりました。

ミーがいた濡れ縁に縞模様の金目猫が寛いでました。

                          実家の庭に咲いてました。ネギ坊主かと思いましたが、アリウム ギガンチュームで、別名「ハナネギ」と呼ばれるユリ科ネギ属の多年草だそうでう。

 

梅雨時の海岸もどんよりしてますが、シロツメクサが咲いてました。梅雨明けが待ち遠しいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA